デビューまで、696時間22分。


10月13日水曜日。

もう夜の11時を超えてしまった。遅番はどんなに頑張ったってこうなるし、感覚的にずっと家にいないみたいな生活サイクルになるから、本当にいや。お風呂すでに入ってるだけえらいですが(これを書いているからまだ終わってないのでえらくはない)。


水曜って感覚ないし仕事柄日付を必ず認識するはずだけど覚えようとしてないから何日何曜日?ってなる。でもなんだかんだ、テレビ番組とか、ドラマとか、YouTubeとか、映画公開日とか、そういうので把握するタイミングがあるので、エンタメに生きるは味方である。ここ数年はYouTubeを元は興味のないわたしでも、ジャニーズが本格的にはじめた次第だったのですっかり生活にあるなぁなんて。


タイトル、"デビューまであと何日"とかってやろうとしたけど、今日をいれたらいれなかったらでなんかずれて、きれいに思えなくなってきていやになった。ので、11月12日になる瞬間。2021年11月12日0時(きっと大盛り上がりお祭り騒ぎ宇宙規模で)まであと何時間にしようかな。と、仕事中ふと思った(仕事して)。

よし。




気圧と急な寒さで体調すこぶる悪くて生きてるだけで仕事してるだけでえらかったけど今日も無理だったな。雨も降るし。なんなのかな。

ってまたマイナスなことだらけをぶちまけてて、負の記録になる。だめ。


でも今日はほんとうに特に頭が痛すぎて、食べたいものもなくて、生きるために低糖質パン食べたら気持ち悪くなるし、自分の仕事の手際の悪さに悲しくなってくるし。

明日行けば休み、とか、何連勤したら連休だ、とか、なんとか毎日を耐えて休日を待ち、それを繰り返して死んでいくんだな、なにやってるんだろ、とぼんやり考えた数秒後に、

解禁されたSongsの表紙に がっ゛ごい゛い゛とマスクの下でニヤついてるから、

本当にギリギリで生きさせていただいてる。ありがとうなにわ男子。活力をくれるすべてのものよ。


先日みた、マルタンマルジェラの映画のことをふとしたときに思い出して考えたり、護られなかった者たちへが頭から離れなかったり、

私の生きるという行為に欠かせないものたちへはほんとうに、なくなったらまっすぐそのままもっと空っぽになって死ぬな、と思う。


また無意識にマイナスな言葉をつらつらと重ねてしまったけど、マイナスもプラスもなくて純粋にいま、のわたしのことなんだけど。

そう捉えられて、今日は仕事の方にいろいろ言われて、笑って帰すのだけでしんどかったな。ほんとうに。なんなんだろう。


昨日はそういえば、ファンレター書く前におかべろ見ないとだめ、とか思って深夜2時をまわつてから見たんだった。にきびがひどいのにね。最近耳付近が爆発してて悲しくなる。

でもおかべろはよかった。ありがたかったね。爪痕爪痕。

きれいに伝っただいちゅんの涙を見終わって、結局力尽きて髪乾かさず寝た。

案の定髪の毛ボンバーで起床して、家族にバレないようにいそいそと準備した朝。そもそも遅刻すれすれでか勘弁してほしい。ていうかそもそも職場が遠くしかならないことが勘弁してほしい。


あーあ、またマイナス。

だいちゅんのブログ見習ってわたし。

昨日の日刊、チラッとトレンド入りまでしてた。写真載せてくれてたからなのもあるだろうけど(こじだいこじだい)、

何より、丁寧だなぁと。忙しいはずなのに。あれだけの読みやすさ優しさあったかさ細やかさヲタクさ、出せるだいちゅんの文章力すごい。


長年人生に寄り添ってくれてるオトノハとはまた違ったそれぞれの、あったかさ、しなやかさ、強さ。

2人ともすき。お守り。


それにしてもsongsの表紙、つよつよでよかった。良すぎ。


さぁ早く上がってくださいなお風呂。

充電もありません。

だれに言ってんだろうこれ。まぁひとりごとだからいいのか、というひとりごと。


とりあえずほんとうにタイムリミットなので、明日は休憩時間でファンレターの下書き進めてください。あとテレビジョンとテレビガイドを買うこと。


では。


かしこ。