デビューまで、39時間19分。

電車に揺られてるいま、

窓に貼られるタイプのCanCamの小さな広告が

目に入って、

意を決して打っている。

踏み出せない、というか、

まだ書けない、

書き切れないとか

溢れる想いをどう言葉にしていいか、

とか思ってたら

ここまできてしまった。

あっという間に、

もう明後日のこと。

CDデビューするんだね、ほんとうに、

するんだねって。


珍しく出勤時にここにいる。


昨日は朝から長い1日で、

ローソンチャレンジは成功して

Pontaカードも無事予約。

そもそもまた数時間の睡眠で挑んだけど、

淡々と7時にはちゃんとローソン着くように準備してることにも面白くなってきたし、

友人に、

楽しそうだよね、みんな、

としみじみ言われて、

そうだよなぁ、

楽しい。

楽しいんだよね。いまが、最高に。と。


ローソンキャンペーンの日に朝から土砂降りは流石にわらったけれど

なんとか引きずるように、

ファイルを大事に抱えながら

仕事に行って。

やっぱりどうしたって

むかつくことも、いらだちも、理不尽も、

昨日もあったけど。


1回目の休憩で、

長尾ちの映画情報解禁されて、

素直に嬉しくて。

好きな作家さんはと聞かれて、

森絵都 と答えることが多いから。

カラフル、楽しみだね。

世界観も、監督さんも、キャストさんも、

全部楽しみ。


そして2回目の休憩で、

ベストヒット歌謡祭

関ジュ一同でのステージと知って、

なんだかその並ぶ文字だけで

涙で滲みそうで、

あぁほんとうに、

くるんだね。

最後の日がって。


そして、休憩終わるギリギリに更新された

日刊なにわ男子。

火曜日。

西畑大吾更新。

その時一度読んでから、

ちょっとまだ読み返せてなくて、

ゆっくりちゃんと、

受け止めるねって。

それでも

涙を溜めて、

仕事に戻ったこともまた

その瞬間の記憶になったねって。


たくさんの雑誌で、

関西ジャニーズJr.という場所、人、時間、見てきた景色、

そしてそこから

卒業するということについて

話してくれていること、

絶対忘れないよ。


過去があるから

ぜんぶ、

いまがあるよねって。



そう、

退勤後、

あすかな配信にギリギリ間に合ったときも

感じて。



はじまっていくこと、

そこにいくまでに

終わっていくこと、

閉じていくこと、

その隣り合わせだからこその

生きていく、進んでいくということに

ちゃんと噛みしめられることができるというのは

うれしいよなぁって。




笑って。

笑おう。

ここ1ヶ月、

いろんなところから

聴こえてきたこと

かけられたことだなぁと、


ちくっとすること、

もやっとすること、

それが吹き飛ぶくらい、

あぁ 幸せだ。幸せじゃん私。


薄っぺらい、二番煎じな言葉を並べてしまうけど


そう思えた火曜日でした。



今日も頑張るよ。

あなたがいるから、

頑張れる。




かしこ。